So-net無料ブログ作成

ツリー [ちんまり]

P1020630s.jpg

生木ですが、ちょっとチクチクするクリスマスツリーです。

実はうちの庭木のカイヅカを利用しています。。
邪道です、、、去年はこの構想を相方に話していたのですが
やめようよと一蹴され、今年はイケアのもみの木でも買おうかと思いきや、
売り切れたらしいし、息子はクリスマスツリーが欲しそうだし
かといってプラスチックのツリーをわざわざ買うのもどうかということで・・・

実現に至りました。息子は大喜び。。

これから少しずつ飾り付けをしていきます。
一つだけ、友人からおすそ分けでもらった
外国のデッドストックという、木でできたお人形をまずぶら下げてみました。
とても可愛いです。
飾り付けも木と同様、非凡なことをしてみたい衝動にかられていますが、
まだ何も思いついていません。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 5

サラリノ

生木のツリーいいねぇ♪

ウチも先週出しました^^
飾りがほぼ手作りで地っ味~な配色なので、
もっと何か飾りたいけどきっと何もせずにそのままの気がする。。。。。



by サラリノ (2010-11-29 19:34) 

いのっち

さと君は何をぶら下げたいんでしょうね?
楽しみです。
わが家も12月の雰囲気を感じてみようかな~
by いのっち (2010-11-30 18:39) 

yosh

>サラリノちゃん
お久しぶり♪
あぁ、なんかわかる。。手作りの飾りだと 地味 になるよね。
完成度の違いというか、出来合いと手作り混ぜると
余計バランス悪くなりそうだし。私もそこらへんで迷ってます。
手作りなら徹底的に手作りか!・・・と。
子供と作っていくのも楽しそうだしね。

>いのっちさん
親がリードしてやらないと完成しないだろうなーと
思ってます。。
悩みます~

by yosh (2010-12-01 11:44) 

まっしゅ

いいね!
なんか、ちんまりとしていて
かわいらしい!!
by まっしゅ (2010-12-01 22:54) 

yosh

>まっしゅ
ありがとう~♪
まあでもほんとにちんまりという言葉が似合う出来事だな。。
また、ついでに見に寄ってくださいな。。

by yosh (2010-12-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。