So-net無料ブログ作成
検索選択

ママ鉄 [旅行]

P1020810s1.jpg
どうやら私みたいな人間を「ママ鉄」と呼ぶらしい・・・
最近、鉄道ファンが増えているのだとか。。
息子の電車の本を見て、電車好きになるのは自然な流れのように思うが・・・

ヨーロッパなどでは電車は移動の手段ではなく、乗ること自身を楽しむものだと
いう考え方があったりすると先日のテレビでも言っていたり。

好きが高じて(?)ほんとに乗りに行って来た。。
ここ数年の念願だった九州鉄道の旅。ちょくちょく更新していきます。

神戸→小倉→門司港レトロ→小倉→大分→由布院→久留米博多→新神戸
2泊3日ながら、矢印の数だけ電車に乗った我々家族。
このルートを見て何に乗ったかわかる人もいるでしょうね。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

いのっち

うわ~さと君喜んだでしょうね。
鹿児島まで行けばよかったのに、、^0^
by いのっち (2011-01-24 21:43) 

yosh

いのっちさん
息子より私の方が喜んでたかもしれません。。
新幹線全線開通より先に乗りに行きたかったのです。
鹿児島もいいですね~♪
九州は本当に行きたい所が沢山ありますね。。
by yosh (2011-01-25 07:39) 

mana


九州鉄道の旅、いいね♪
二泊三日でこれだけ乗ったら
まさに鉄道三昧☆

うちのおニイも電車好きでね~
新幹線よりローカルな電車の方が断然イイらしい(^^;)

親子で楽しめたら尚いいよね。
私も『ママ鉄』目指すカナ(^o ^)
by mana (2011-01-27 17:20) 

yosh

manaちゃん
お久しぶりです~!
そっか。お兄ちゃん、電車好きだったんだ。。
九州は独特の電車が多いし、うちは主に特急に乗ったけど
行き交うローカル電車や、たまに乗ったローカル電車も
やっぱり素敵でした。。
必ずどこかに「木」を使っているところが他と違うところかな。
また、いろんな電車、アップしていきますね~♪
by yosh (2011-01-30 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。