So-net無料ブログ作成

無題 [時間]

たまに親戚の居るある田舎へふらっと行くことがある。
今までに何度となく過ごしてきたが、行く度に思い出が増え、
その度に過去の出来事を一つずつ振り返ることになる。
それは原風景そのものに戻ることのできる大切なひとときである。


こどもの時間 [時間]

ふとピアノを目にして、弾きたくなりました。
それから思いつくままピアノを弾きつづけました。
どれくらい時間が経ったのか・・・2時間程だったように思うのですが
あっという間に時間は過ぎ去っていました。

昔、ピアノを習っていた時のことを思い出しました。
ある時、厳しい先生がいて、1日最低2時間の練習をしなさいと言われました。
今では2時間という時間はそう長いとは感じませんが、
当時はなんて長いんだろう、と思ったものです。
どんな人にも時間は均等にあるはずなのに、子供の時間はやっぱり長い・・・
大人になるにつれて歳をとるのが早くなると言われる所以に気付いた瞬間でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。